

サンコウチョウ@千葉県

今年も出会えて感激、営巣はとても高い位置で撮影には苦労しました。
手持ちでぶれてい­ます、ゴメンなさい。





オスは体長の3倍くらいの尾羽をもっています。
邪魔にならないのかと見るたびに思ってしまいます。


IMG_1142m.jpg

IMG_1166m.jpg

IMG_1146m_201506181624162aa.jpg


メス
IMG_1139m.jpg




キセキレイ@千葉県

此のフィールドに来るといつも出会うことが出来ます。
餌を咥えていましたので、子育て­中とわかりお邪魔しましたね。




IMG_1122m.jpg

IMG_1118m.jpg

IMG_1269m.jpg

IMG_1250m.jpg




~その他見れた鳥~

<オオルリ>

きれいな声でさえずっていましたが、なかなか姿を見ることができませんでした。
でも一瞬だけ動いてくれたので、枝被りでしたがシャッターを押しました。

IMG_1270m.jpg

ハチクマ@千葉県

小さくてわかりづらいですが、
おそらくハチクマだと思います。


IMG_1278m.jpg

IMG_1279m.jpg

ヨシゴイ@北印旛沼




本人は擬態をしているすもりでしょうが、こちらからは丸見えでした。





入れ食いで小魚をキャッチしていました。




IMG_0823m_2015053017031397f.jpg


ちょっとまだ距離があるなー

IMG_1100m_20150530170304101.jpg



狙いすまして

IMG_1101m_20150530170259744.jpg



まだまだ余裕あるよ!!

IMG_1103m_20150530170255fb0.jpg



ちょっと隣に移動しよう!!

IMG_1107m_20150530170253c18.jpg



IMG_1084m_201505301702504f8.jpg

サンカノゴイ@北印旛沼

遠すぎて静止画も動画もシルエット状態でしたが初見なので記念にアップしました。
ボオーボオーと時たま低い声で鳴いていました。
雄雌なのかわかりませんが1羽が畔の方え上がり歩いて行ってしまいました。




自分の背丈程の稲の中で、警戒する時に長い首を出して見回していましたが、
また直ぐに隠れてしまい撮影には困難でした。





IMG_0903m.jpg


IMG_0904m_20150530164803090.jpg


IMG_0964m_20150530165205507.jpg


IMG_1000m_20150530165250fbd.jpg


IMG_0936m_2015053016473166b.jpg


IMG_0772m.jpg
